別れの前夜

7/15
120人が本棚に入れています
本棚に追加
/268ページ
´  二人は上体を起こすと、敷き布団の上に座した。 「ねぇ庄助さん……あたしは、あんたが見ての通りの女じゃょ。 あたしはあんたに隠し事なんて、なぁんもなかょ。 それなのに何で、あんたはあたしに秘密をば持つとね?」  庄助は顔をあげて何か言おうとしが、また肩を落として黙り込んでしまった。 「あたしをまともに見られん訳でもあるとやね。」  妙子は見上げるようにして、覗き込んだ。 「…………」 「ねぇあたし達一緒に暮すようになって、もう十年も経つんよ。 確かにあんたとは固い約束をば交わしたがね。 も~~っ、だかい~~っいったいあたしに何の隠し事があると言うとね~~っ。 分かった! 女じゃね? 庄助さん、あんた好きな女でも出来たとやねっ」  庄助は首を振りながら、ゆっくりともたげると、妙子に詰め寄った。  妙子は身を反りながら、息を呑んで、口もとを結んだ。 「妙子……」 「……はぃ」  妙子の鼓動が三つほど大きく響いて、脈は打たれた。 「妙子、わてなぁ」 「………は」ぃの言葉は呑み込まれた。 「わてぇ、小便してくるわ」 「え、」 ´
/268ページ

最初のコメントを投稿しよう!