感想・レビュー一覧 5件

まず一読後、小説は知識と想像力の産物だということを思い知らされました。 惑星、音楽、昆虫に関する知識。グランパ教授の思索。辿り着いた星についての描写。どれも素晴らしいです。 この先どうなるのか
ネタバレあり
1件
読後の感想を忘れない内に落とさせて下さい。 こちらの作品、イベントの題目に沿って生まれたもののようで、この題目からこんな壮大な作品が出来ちゃうなんて…… 内容の層の分厚さに、作者の世界観に共感と脱
ネタバレあり
3件3件
 う~ん、面白かった。  いや、単純な面白さじゃないです。  あらゆる角度から面白かった。  まずリアルなSF作品としての面白さ。  これは、驚くほど豊富な知識と緻密なロジックが無ければ書けない。
ネタバレあり
1件1件
一気に42ページまで読みました。 惑星の重力で加速したり、マイクロ波、別の惑星の技術。 どんどん先が読みたくなりました。 蜂の話が凄く頭に残っていますが、更新を心待ちにしています。
ネタバレあり
3件1件
面白い発想でした。 人類の祖先は、その惑星の警察にあげられた「ホシ」だった……
ネタバレあり
3件1件

/1ページ

5件