感想・レビュー一覧 24件

面白いアプローチの話でした。 過去に心に傷を負った大学講師の武史先生と生徒の瑠夏ちゃんの恋愛の法則の考察記。 兎に角はじめは実験と割り切っていた武史先生が徐々に崩れていく様子は大変面白かったです。大人
すっごく素敵なお話で面白かったです!夢中で読んでしまいました(^^)ストーリーが本当に面白かったです!最後も読んでてびっくりしちゃいました(^^)続編も素敵でした!
楽しかったです~!素敵な言葉が作中にたくさんちりばめられてあって、恋愛小説ながら、頭を少し使って読ませてもらったようで、読後に自分の脳にも言葉が溢れてきて頭がすっきりしました!笑 他作品も読ませて頂
1件1件
こんばんは^ ^ かめの如く、ノロノロ読了 最初の一章に受けた感動は、最後迄続きました(^o^) onionさんは、哲学専攻? かめは、恋愛はフェロモンだと思っております それは、結婚後の殆
ネタバレあり
3件1件
スマホ大賞になった作品に興味あり、ネットで検索。 その中で、一番タイトルが気になったので、一番に読みました。 携帯小説は苦手で、一つの作品を全部読んだことはありませんでした。が、この作品は、一気に
2件
書籍を拝見しました。 こちらの小説が受賞されたことを知り、読むなら文庫本でと購入に至りました。そして一日で隙間時間を見つけながらもあっという間に読破してしまい、驚いております。 一ページを読んだだけで
1件
改めて、書籍化おめでとうございます\(^o^)/ 原作、最後まで読ませてもらいました。 ネタバレになるのであまり詳しくは言えませんが、藤乃川先生が不器用に真面目に瑠夏を意識していく過程が特に微
1件3件
マイページでたまたま目にしたonionさんの名前。 そこから、この作品に出会ったのですが、気付けば一気読み。朝になってました(笑) もしかして瑠夏ちゃんのお母さんって?思いながら読んでいたので、最後の
1件
真面目な女子大性 瑠夏と講師 藤乃川の実験恋愛。 まずその設定に驚きです。本気で好きな人から付き合おうといわれて 喜んだのもつかの間、なんとも厳しい条件付き。 付き合うといっても電話のみ。プラトニッ
ネタバレあり
2件
大賞を獲られた作品なので読み始めたのですが ものすごく面白くて一気に読みきってしまいました。 ゆっくりと丁寧に二人の心の移り変わりが描かれているので 自然に感情移入できました。 最後は二人が心から結
ネタバレあり
2件
何気なく読み始めたのですが、前編・後編・応援特典まで、家事そっちのけで読みきってしまいましたf^_^;とても感動して、今物語の余韻に浸ってます。 自分の日々の生活を振り返って、言葉が足りないなぁと反省
1件
るうちゃん、お・そ・る・べ・し~(^-^;
1件1件
受賞された作品ということで何気なく読み始めたら、とっても私の嗜好にぴったりはまったお話で、読み終わって即!ファン登録させて頂きました。 賢い人同士の純愛、大好物です!!! 言葉を大切に紡がれた物語、じ
ネタバレあり
1件
東京に住んでいますので、東京のいろんな大学を連想しながら、読ませていただきました。考えている間もなく、主人公の心理が二転三転四転するのでとても楽しく読めます。主人公に追いつけないです!
ネタバレあり
1件3件
それぞれの事情から「恋愛」というものを苦手としている男女が織りなす、純愛小説。こういうタイプの小説はほとんど読んだことがないのですが、文章がいきいきしており、最後まで物語を楽しむことができました。
1件6件
すごく良かったです! 『言葉で愛を繋ぐ。』何でもありすぎる世の中で、恋愛も人との関わりも軽薄で利己的に感じることも少なくない今日この頃。テーマも、作者様の エロ無しにこだわったところも興味深く、また
ネタバレあり
1件2件
一気に読んでしまいました。 凄く面白かったです。 これは書籍化希望です。 真面目な二人が付き合い出した 理由はタイトルのまんまですが それを立証させようと…… 次はどうなるのかな? 先生
ネタバレあり
2件1件
恋愛における思想交互の法則と考察 以前の題名より この題名がしっくりきます。 作者曰くエロに逃げない。 と、あるように安易な表現に陥る事無く、 深く純粋な心を描いた作品だと思います。 想いを描
1件1件
レビュー屋 Y-Fです。 『pop call』読ませていただきました。 500ページ。気付けば、一気に読み終えてました。 依頼内容が"悪いと感じたところ"ですので、そこだけ指摘させていただきます。
ネタバレあり
1件1件
すごく面白くて、あっという間に500ページ読み終わってしまいました。 心に染み入る素敵なフレーズが沢山入っていていいですね。 実に美しく、素敵な作品です。 つたないレビューですみません。
1件3件
まだ読み始めたばかりですが、キュンキュンワクワクします! 活字を追うのがもどかしいほど展開が気になり、勝手に登場人物や情景のイメージが頭に浮かびました。(先生はガリレオを想像してます☆) また、方
ネタバレあり
2件2件
こんなにも真っ直ぐで誠実な愛情があるとは…。 なんというか、静かに応援したくなりますな。
2件
少しずつ読もうと思ったのに気付いたら最後まで読んでしまいました。 単なるラブストーリーではないと予備知識ではわかっていても、読みはじめると驚かされるところばかり。 まったくひかれる部分のなかった先生と
ネタバレあり
2件
今まで読んだことのない恋愛小説でした。 やはり、onionさんの作品はどれも新鮮で引き込まれますね◎ 次の作品も楽しみにしてます。
4件

/1ページ

24件