築城

16/27
745人が本棚に入れています
本棚に追加
/1460ページ
「俺はそなたに初めて会った時から、そなたを抱きたかったのかな」 信長とお鍋二人きりとはいえ、隣の大部屋で、がやがや皆が飲食しているし、給仕の女どもが忙しなく廊下を往き来している。 このまま抱き寄せられそうな気配に、お鍋は待てとばかり、片手を翳した。 「冗談で、そのようなことは仰有ってましたわね、おほほ……」 「冗談には真実が隠れているものだ」 「とても本気とは思えませんでしたけど」 「俺自身も知らなかったが、どうやら本気だったらしい」 「あら?ご出産間近の御台様一筋に見えましたけど。私のことなんて、からかってらした……」 つい口を滑らせて、はっとした。 信長の目の隅に入る蒟蒻。彼はすっと手を離し、明後日の方を向いた。 (あの紫染めの布は、お濃の子を包むために買ったものだった……) 「申し訳ありません!」 お鍋は頭を下げた。 「あの時、上様は私に上様のお子を産めと……男の恋はこの女に自分の子を産ませたいだと……御台様のお子は……」 「俺はそなたにそんなことを言ったのか?」
/1460ページ

最初のコメントを投稿しよう!