感想・レビュー一覧 14件

全体的に暖かい詩が多く、こちらもほっこりしました。 特に風を四季に見立てた詩が好きでした。 素敵な作品をありがとうございます。
ネタバレあり
1件
どの詩も優しい語りかけるような言葉で書かれていて、子供のころの気持ちや大人のネガティブさや、対比されたりふり返ったりの表現がストレートに入ってきます。 「水鏡」、特に余韻が素敵でした。 素晴ら
ネタバレあり
1件1件
優しさや切なさや戸惑い色々な感情を表現された作品ですね✨ 《金魚》 大人になってもはしゃぎたいですね!《水鏡》切なさが伝わります 素晴らしい作品を 有り難うございました✨
ネタバレあり
1件
金魚を読んで思わず頷いてしまいましたwww そーなんですよ。 子供の頃は、「大人ってめちゃくちゃ精神年齢とかも大人なんだろうな」なんて思ってたのに…… ある時期を境に精神年齢が成長しなくなり……
ネタバレあり
1件
心温まる詩が溢れていてほっこりしました(*´∀`*) 『金魚』がわたし的に好きです♪子供は小さいのかな?とか夢中になって見ている様子、可愛らしいなと一人で想像してきゅんきゅんしました*。 風も素
ネタバレあり
1件
切なさ、愛しさ、色々な感情を喚起させてくれた詩集でした。 きっと私が思っているよりもっと強い想いが秘められていると思います。 ありがとうございました。
ネタバレあり
1件
母親と子供、子供からの視点も描かれていたところに同じ母親として共感しました。 お父様とは何か理由があって一緒には今いないようだけど、強い家族の絆を確認し、確信する、深い愛に結ばれた一家の詩という印象
ネタバレあり
1件
日常にある愛しさ。何気無い幸せ。 そして祈る様な優しい言葉と、少しずつでも前に進もうとする美しい決意の言葉が今、祝福の『風』を受けて喝采の『春』を歩む。 素敵な詩でした。母の愛、そして女として
ネタバレあり
1件
温かい大きな母親の詩ですね。この溢れんばかりの愛情を受けて育つ子供の未来が楽しみです。 詩の内部から染み出る柔らかい雰囲気は独特のものだと思います。 ありがとうございます。
ネタバレあり
1件
「金魚」の優しい母の詩も大好きなのですが、個人的には「水鏡」押しです! 昔描いていた未来、実際に手にしていたもの。それと現実の自分、失ったものたちへの思いの対比がなんとも物悲しく、切ないですね。 過
1件
実家に帰って親に会いたくなりました。 優しい視点と、思い切った表現が印象的でした。
1件
素敵な作品を読ませて頂きありがとうございます。 全作品から優しい想いがひしひしと伝わってきます。 と同時に、詩の裏に 秘められた強い想いが胸に残りました。 素晴らしい作品をありがとうございました。
ネタバレあり
1件
他愛ない日常にある幸せ。 それを気付かせてくれる作品でした。 家族やパートナー、それに子どもに注がれる愛に満ちた詩に、とても心温まりました(´ω`*)
ネタバレあり
1件
情景描写が綺麗で、頭の中に風景が浮かびます。一つ一つの言葉選びがとても丁寧で、心に溶けていくような感覚を覚えました。 ただ、一点気になったのは、一つの詩がちょっと長いかなと。もう少しコンパクトに上手く
ネタバレあり
3件

/1ページ

14件