真実ってほどでもないが…。

4/4
736人が本棚に入れています
本棚に追加
/41ページ
…震える手で、港の手を握りしめる。シャツににじむ赤に、心が震えた。 「…っ。巧先輩っ!!」 …真っ青な顔で走ってきたのは、風紀の副委員長の松谷だった。 「松、谷…。」 「……担架連れてきた。港ちゃんを救急車で病院運ぶから。手伝って?…届けは、出しておくから。付き添ってあげて。…マリモの事は、大丈夫。…任せて?巧先輩が戻ってくるまでには、ちゃんとしておくから。」 …泣きそうな顔でそう言った松谷に頷く。 松谷の後から来た、担架に港の身体が乗せられて… 昇降口に寄せられた救急車の中に、港の乗った担架がガッチリと収まる。 …俺はそれに付き添って救急車に乗った。 「…状況を教えて頂けますか?」 …その言葉に頷いて… 俺は、救急隊員の人達に状況を説明し始めた。 「肩をボールペンで刺されました。…意識がありません。」 心配で、眉が寄る。 唇を噛んで、震えを抑えた。 ……そうして。 俺は自覚した。気付いたんだ。 …あぁ、俺。…港がスキだ。 ………だから、こんなに苦しいんだ。
/41ページ

最初のコメントを投稿しよう!