4 サンプルの恋人

24/24
722人が本棚に入れています
本棚に追加
/24ページ
香さんは高校生の息子さんがいるとは思えないくらい、生き生きと若々しい。黒いツーピースは控えめだけれどシックで香さんを際立てている。山さんと香さんにはあたたかい思い合いの空気が流れていて、素敵なカップルだ。 「あの夫婦いいわよね。一緒に過ごしてきた絆を感じるわ」 キールを飲みながら、麻衣子が呟いた。 そうだよね。山さんと香さんは、自分たちのことを戦友だと言っていた。結婚して色んなことを何年も二人で乗り越えてきたカップル。毎年クリスマスに香さんをねぎらう山さん。   香さんが四十半ばであんなに若々しいのは、山さんがずっと香さんを女として扱ってきたからだと思う。   よく妻の事を「お母さん」という男の人いるけど、あれはダメだと思う。子どもにとっては「お母さん」かもしれないが、夫が自分の名前を呼ばなくなったら、誰が呼んでくれると言うのだろう?   そうしていくうちにどんどん身も心も「オバサン」化していくんじゃないかな? そんなことを考えていると、遼一君が、私のグラスを指した。 「百合江さん、何か作ります?」   テキーラサンライズを頼んだ。健吾はラムをロックで飲んでいる。健吾となら、戦友になれるだろうか?   一緒にいてくつろげると言うのは貴重なことだと思う。   でも情熱は? なくても大丈夫?   うーん。わからないなあ。   私たちはお酒と音楽と会話を楽しんで、クリスマスイブだというのに、今日もそれぞれ自分の部屋で眠った。 .
/24ページ

最初のコメントを投稿しよう!