七十九章 いつか、また

10/13
48738人が本棚に入れています
本棚に追加
/1502ページ
  「お前は、……いや」  何かを口にしようとしたヤエが、言葉を切る。首を振って僅かに目を伏せ、彼は再び口を開いた。 「お前はどこで過ごしてたんだ?」 「……“月の光”に自室があります」  ヤエが目を見開く。意外だったのだろうか。 「“月の光”に部屋が貰えるなんて……。まあそれはいい。一応、帰る場所はあるんだな」 「えぇ」  誰もいない、何もない、ただ寝台と衣装棚しかない部屋であるが、それでもあれがリューティスの居場所である。 「待っているやつがいるんだろ?」 「……えぇ」  隊の者たちの顔が思い浮かぶ。リューティスが帰るまであの座は空席だ。 「帰りたいとは思わないのか」  ──彼らはリューティスの戦仲間だ。彼らにとってリューティスは上司であり、決して友人などではない。 「……わざわざ帰りたいとは思いません」  彼らの顔と同時に思い出すのは、鮮明な赤色。そしてあの戦場の臭いと音の群れ。 「なぜだ?」 「……彼らは仲間であって友人ではありません。仕事上の付き合いしかありませんでした」  数ヵ月前まで、彼らはリューティスの素顔すら知らなかったのだ。 「……彼らと会うと、戦場を思い出します」  戦いに生きてきたことに後悔はしていない。生きるにはそうするしかなかったからだ。  それでもリューティスは戦いが好きになれなかった。人を、魔物を殺める度、罪悪感を覚え、感情を御しきれなかった。  殺さずにどうにかする方法はないかと考えた。しかし、多くを救うために、殺めてきた。 .
/1502ページ

最初のコメントを投稿しよう!