物語の終わりは誰かの始まり

2/4
619人が本棚に入れています
本棚に追加
/40ページ
静かな病室で一人の人がベッドの上体をおこし窓の外を眺めていた。 その膝元には一つの新聞がおかれていて、そこには知りたくもない事実が書かれていた。 それは今日隣の病室で治療を受けてる、相田さんのところに遊びにいったときに偶然見つけたもの…… 昨日も今日もいつも通り、みんなお見舞いにきていた。 いつも通り笑っていた。 一人身内が死んだにも関わらず…… そして誰もそのことを口にださなかった。 今日どんな顔してみんなに会えばいいんだろう…… 「僕が誰よりも先に死ぬと思っていたのにな」 ……そうかそう言うことか あのとき、亜木が言っていた言葉の意味がようやくわかったような気がした。 涙が静かにこぼれ落ちていった。
/40ページ

最初のコメントを投稿しよう!