ツクツクボーシ

1/5
39人が本棚に入れています
本棚に追加
/15ページ

ツクツクボーシ

暗く湿った、でも暖かい場所。 そこでボクは、いくつもの季節を過ごした。 丸くなって。 満ち足りて。 そんな時間が、いつまでも続くんだと思ってた。 なのにある夏の日に、ボクは急に外へ出たくてたまらなくなったんだ。 怖い。 でも陽の光を浴びたい。 外の世界を知りたい。 誰かに出会いたい。 誰か……って、誰だろう? 手が、足が、身体全体が、 何かを求めて勝手に動く。 見えない何かに衝き動かされてボクは、 ボクを守るすべてのものを振り切って、外へと這い出した。 ひんやりした空気。 ボクはこれから何をしたいんだろう? わからない。 わからないけど、登る。 一生懸命に全身を動かして、登って、登って。 ふっ、と身体が動かなくなった。 怖い。 丸くなりたい。 でも背筋がピンってひきつって、動けない。 怖い。 怖い。 そして、 ボクは全身に、明るい光を浴びた。
/15ページ

最初のコメントを投稿しよう!