新しい一歩

10/10
318人が本棚に入れています
本棚に追加
/189ページ
 私はポケットから数珠を取り出して、しっかりと握って準備をした。   「巫女様! それじゃあ、このご依頼を片付けてから、レナちゃんのうちに行くとしますか?」 「はい!! 心霊王子」  私はこの道を選んで正解だったと思う。  医者という職業に就いて、生者を救いながら、環さんを手伝って、死者も救う。    たまに、嫌いになることもあるけど、でも本当は皆清らかで優しい心を持っている。私はそんな人たちを救えることを誇りに思うし、そして、ありがたいとも思う。    環さんは、生きている時にはなかなか伝えられない言葉を届ける仕事。    私には環さんほど特別な力はないけど、でも、生きているときに気づかせてくれたから、私は生きているうちにたくさん『ありがとう』という愛のこもった言葉を伝えていこうと思う。      環さんは、バッグの中から、札を取り出しつつ、 「ああ!! そうそう。一つ、レナちゃんに言い忘れてたんだけど……」  と、急に言い始めた。   「何ですか?」   「あのね、実は俺らも前世で色々あったんだよ」 「え!! うそっ! どんなのですか? 悲恋の恋?」  環さんは目を細めて私のほっぺにちゅうをしながら、「ひ・み・つ」と呟いた。    ちゅうされた箇所が熱を帯びていく。    ドキドキが……止まらない。    きっとこれからもいろいろあると思うけど、それでも私は、このちょっぴりスリリングで、ワクワクするような日々を環さんと一緒に歩んでいく。
/189ページ

最初のコメントを投稿しよう!