恋慕の交錯

33/40
2287人が本棚に入れています
本棚に追加
/40ページ
五十嵐もそれに倣うように少し間を開けて証の横に腰を下ろした。 「………………」 低い場所で鳥が鳴き、二人は同時に空を見上げる。 しばらくぼんやりと空を仰いでいたが、やがて証が沈黙を破った。 「お前……昨日、寝れたか?」 五十嵐は静かに証に目を向けた。 「………いいえ。ほとんど眠れませんでした」 「………だよな。俺も一睡もできなかった」 証は笑いながら、地面に目を伏せた。 「おかげで、たっぷり考える時間はできたけどな……」 「………………」 五十嵐は黙って証の横顔を見つめる。 証は膝の上で手を組み、じっと前方を見据えた。 「考えて……随分と遠回りした気がするけど……やっと自分なりの答、出た」 そこで証はゆっくりと五十嵐に視線を向けた。 「俺やっぱ、あいつ誰にも渡せねーわ」 五十嵐は目を見張り、息を飲んだ。 証は笑ってすぐにまた前を向いた。 「バカだよな。こんな簡単なこと、死ぬ気で考えてやっとわかるなんて」 「………………」 「昨日お前にあいつが好きだって告白されて……辞表も書く覚悟があるって言われて……なんか、頭ぶん殴られた気分だった」 証は真顔になり、小さく肩で息をつく。 「あいつを好きな気持ちは多分、お前にも誰にも負けてねぇ自信はあるのに、お前と俺の違いって何なんだろうって……昨日すげー考えた」  
/40ページ

最初のコメントを投稿しよう!