幸せひとひら

14/35
55人が本棚に入れています
本棚に追加
/40ページ
ヤキモチとかは、焼いてくれないんだ。 一平が嫉妬とか、確かに、あんまりイメージ湧かないけど。ちょっと寂しいし、つまらない。 「え。いつの間に機嫌悪くなってんの、お前」 その割りに、察しが早い。 変な男。 「別に、怒ってないよ。加藤先輩いい人だったなーって、思い出してただけ」 全然、そんなこと思い出しては居なかったけど、一平の反応が面白くない私は意地悪を言いたくなってしまう。 「あたしなんかに告白してくれてさ。怖いもの知らずだって、誰かさんには言われちゃったけど」 口を尖らせてそう言うと、予想とは違う反応が返ってきた。 「俺だって、お前に告白したんですけど?」 その一言で、心臓がドクンと、一度だけ優しく大きく震えたのが分かった。 「怖いもの知らずって言ったのだってねぇ、お前。気付いてなかったのかもしれないけど、あの時百合、先輩たちからめちゃくちゃ人気あったんだよ」 「え」 超、初耳。 「柔道部の、吉原先輩って分かる?何でかあの人までお前のこと狙ってるって噂で、だから、加藤先輩怖いもの知らずだなって言ったの」 うそ… 何と返していいか分からず、私はただ黙りこくる。 「高嶺の花に手ぇ出すなんて勇気あるなーって、俺、言わなかった?」 「言った…かも」 呟くと、コツンと頭を小突かれる。 「かもじゃねぇよ。言ったの。ったく、ほんとお前は人の話聞いてねーな」 「聞いてるよ。違うよ。あんなのまた、冗談で言ったんだと思ったんだよ。一平、いつも憎まれ口ばっかじゃん」 力無くも抗議の目を向けると、一平はブハッと勢い良く吹き出した。 「わた飴持って、怒んのやめて」 そう言って、楽しそうに笑う。 一瞬の間をおいてから、やがて沸々と言葉に出来ない怒りが込み上げてきて、私はフンと鼻を鳴らしてそっぽを向いた。 「うははっ。ごめんごめん、怒んなよ。百合ちゃん」 機嫌を取るように、私の顔を覗き込む。 横目で睨んで、それからまた目を逸らした。 すると一平は再び笑う。 「バカにしてごめんね?百合ちゃん。許して?」 「ねぇねぇ、許してもらう気ある?」 「ん?あるある」 なーさーそー。 一平の面白がっている顔を見て、そう思う。
/40ページ

最初のコメントを投稿しよう!