-3-

2/7
919人が本棚に入れています
本棚に追加
/36ページ
 田辺くんがポッキーを4.5本まとめて口に入れ、パキッと前歯で折った。  バリ、バリ、といい音をさせながら、もう一方の手で雑誌をめくる。 「で、――もうヤッタの?板東先輩とは」 「……田辺くん……」  わたしの渾身の睨みにも、彼は全く動じなかった。 「へえー、まだかあ。椎名はほんと、奥手なんだか早熟なんだかわかんねえなあ」 「な、なにそれ、早熟って」 「みんな言ってんぞ」  田辺くんはポッキーの中身が空になっている事に気付くと、蓋を人差指でひっかけ、ごみ箱にぽいと落とした。  カコン、と間の抜けた音が響く。 「清純そうなのに、放送の時になるととたんにキャラ変わるって。 急に、ぐっと大胆な女になる、みたいな?……あ、自覚、ない?」 「そんなこと言われても……よく分かんないよ」 「お前、顔は幼いじゃん?それがたまんないらしいぜ、マニアには。 お前の彼氏も、そうなんじゃね?」  ……マニアって……。 「だから、速攻で押し倒されてるかと――」 「田辺くんっ」  精いっぱいの抗議をして、……ちらり、とテーブルの向こう側を窺う。 「……」  ……機嫌、わるっ。  春山先生は、わたしたちの会話が耳に入っていないかのように、全くの無表情で投稿用紙を眺めていた。  木曜の放課後。  今日ははじめからこの調子だ。  話しかけても生返事か、無視。  二人きりの重苦しい放送部室に田辺くんが入ってきてくれた時は、助かった、とすがるような気持ちになったけれど、開口一番、 「椎名、お前すげえじゃん。サッカー部の王子様と付き合い始めたんだって?」 と言われた時には、思わず両手で彼の口を塞ぎたくなった。
/36ページ

最初のコメントを投稿しよう!