-3-

3/9
1117人が本棚に入れています
本棚に追加
/36ページ
「わたしが悪いの。 突き飛ばした弾みで月子ちゃんが倒れて、頭を打って……それで、通りがかった先生が月子ちゃんのこと、保健室に…」 「萌先輩、人、良すぎ」  更科くんがくすっと笑った。 「月子がよく使う手ですよ。突き飛ばされたふりして失神した演技するの。 中学の時も、目を付けられた先輩から呼び出されるたびに、同じ手を使ってましたよ。…月子のこと、甘く見ない方がいいですって。」  わたしは呆気にとられて更科くんの顔を見た。 「まあ、春山先生がその場にいたのは、あいつにとってもラッキーだったと思うけど。  …いや…。下手したら、それも計算ずくだったかも」 「そんな…。でもほんとに、呼びかけても全然反応しなくて…」  更科くんは困ったように笑って、 「だめだなあ、萌先輩は。そんなだと本当に負けちゃいますよ、月子に」 「……」  わたしは、信じられない思いで口をつぐんだ。 「ミツル。もう分かったから、その辺でやめとけって」  田辺くんが言うと、更科くんは肩をすくめ、立ち上がった。 「これ、文化祭のシフトですよね。…一枚、貰って行きますね」  そう言ってクリアファイルからプリントを一枚抜き出すと、鞄を手に取った。 「萌先輩」  更科くんがテーブルの向こうから身を乗り出し、俯く私に語りかける。 「このままだと、ほんとにまずいよ。先輩も、やり方を変えなきゃ。もうちょっとうまく動かないとさ」  わたしは驚いて、更科くんの顔を見上げた。 「月子は、…顔が似てる事を除いても、かなり手ごわいから」  ボソッと呟いた更科くんの言葉に、わたしは目を瞬いた。  …え…。  戸惑っている間に、更科くんはさっさと出口に向かい、部室から出て行ってしまった。
/36ページ

最初のコメントを投稿しよう!