-2-

2/7
1066人が本棚に入れています
本棚に追加
/39ページ
エレベーターホールのベンチに座り込み、放心したままスリッパのつま先を眺めていると、チン、とベルが鳴り、エレベーターの扉が開く音がした。 「椎名さん」 ゆっくり顔を上げると、笹森さんが一人でエレベーターから降り、こちらに向かって来た。 「…大丈夫かい?」 ぼんやりと見返すだけのわたしを、笹森さんは心配そうに見つめた。 「今、君の病室に行こうとしていた所なんだ」 そう言って、隣に並んで腰かける。 しばらく間を置いて、笹森さんはポツリと言った。 「レナさんの身柄が、確保されたよ」 見上げると、笹森さんは口を左右に広げるようにして、笑顔を作った。 「銀座を一人で歩いているところを、保護されたそうだ。 …妙な気を起こすんじゃないかって、本部の皆で心配していたところだったから…とりあえず一安心だ」 「……」 わたしは目を逸らし、自分の膝の辺りに目線を落とした。 「大丈夫だよ。…二人をいじめるようなことは、しないから。 …レナさんを早く逮捕してあげられなかった我々の責任は、重大だ。 本来なら起こる必要のなかった、新たな罪を生み出してしまったわけだからね。 …私達がもっとしっかりしていれば、レナさんは罪を重ねずに済んだし、白井さんも椎名さんも、こんな目に遭う事は無かった」 笹森さんは、深いため息をひとつ、ついた。 チン、と再びベルが鳴って、エレベーターの扉が開く。 慌ただしく出て来た、数名のナースシューズをはいた足が、目の前を通り過ぎて行った。 足音はすぐに遠のき、エレベーターホールが静けさを取り戻す。 「…白井さんは…」 わたしの小さな呟きに、笹森さんが顔を向けた。
/39ページ

最初のコメントを投稿しよう!