祝・予選通過

2/2
2282人が本棚に入れています
本棚に追加
/2ページ
直久「なんと、コバルト大賞に応募中の寒椿が、予選を通過しました!拍手!!」 和久「729作品中25位に入りました!直ちゃんやったね!定期テストだってこんなにいい成績とったことないじゃない!」 直久「おま……そこはさ、余計なことをいうなよ」 和久「ごめん、つい嬉しさのあまり本音が」 直久「次は、予選通過30作品の上位10作品が決勝へ進むわけだ。10位だよ、10位!なんか、某アイドルの総選挙みたいなノリになってきたぞ!」 和久「うん。今度は純粋に読者の投票数で決まるみたい」 直久「そうなのか。入れるかな、10位までに。ギリギリ滑り込めないかなぁ!」 和久「そこは読者様のお力添えが必要だね」 直久「てか、万が一、決勝残ったらどうなんの?まさか、俺ら本になっちゃうわけ?」 和久「まさかー。残んない残んない」 直久「ま、それもそうか」 和久「だって直ちゃんだもん!上位一桁の成績なんて取ったことないじゃん」 直久「そこっ?!そういうことなの?」 和久「あはは。まあ、結果は神様と読者様のみぞ知る、だよ」 直久「そうだよな!お願いしますっ、神様、仏様、読者様!」 和久「お願いします」   (二人そろって深々お辞儀) 直久「でもさ、予選で24票獲得ってことはさ、わざわざ、24人も俺らに投票してくれた人がいたってことだろ?」 和久「うん!ありがたいね!0票を覚悟してたもんね!」 直久「日本全国で24人もだぜ!すごくね~!」 和久「そうだね、著者姉妹も驚いてたもんね」 直久「だろ?俺のファンが24人も!」 和久「え、そうなの?」 直久「俺すごくね?俺やばくね!?」 和久「……そ、そうだね」 直久「ついに、俺の時代がきた!」 和久「……そろそろ背後に殺気を感じるのは僕だけかな?」 直久「ん?………ぐはっ!!」   (直久、ゆずるに殴られて意識不明) 和久「……………本選では、予選の投票はリセットされるとのことですので、直ちゃんファンの皆様もそうでない読者様も、エブリスタの読者様は再び一票投じてやって下さい。お願いします」 直久「寒椿の表紙ページに……投票ボタンが……ばたっ」 和久「あ、直ちゃん!死んじゃだめ!」 現在、応募中の寒椿はあおいが三度目の修正をしています。修正後はまた違った味わいになってるかもしれません。ご一読あれ。 今後とも九の末裔シリーズの応援よろしくお願いいたします。
/2ページ

最初のコメントを投稿しよう!