10

6/7
1204人が本棚に入れています
本棚に追加
/242ページ
 いつの間にか眠ってしまっていた裕子は重い身体を起こした。 身体は軋み、泣きじゃくった目は腫れている。 「起きた?」  突然聞こえた声に、裕子は前を布団で隠しながら声の方を見る。 「龍二」 「うん」  煙草を吸っていた彼はテーブルのそばに立っていた。 その後ろ姿はすでに服を着ている。 「……ああ、そっか」 「うん」  裕子は裸のままベッドから出て、その脇に立った。 龍二はいつもの笑顔で振り返る。 「俺、天職だわ。この仕事」  裕子は笑わない。 だが、同意する。 あのキャッチフレーズに嘘はなかった。 慰めて、癒してくれた。 そして龍二は間違いなく、男だった。 男、だった。 ひと時でも愛を作る、愛をくれる人だった。 「さよなら」  裕子の一言に、龍二は何も言わずに玄関へと向かった。 靴を履く音、擦れる音がする。 がちゃん、と玄関の扉が閉まる音が、した。
/242ページ

最初のコメントを投稿しよう!