終章・あしたも、あさっても。

10/37
281人が本棚に入れています
本棚に追加
/37ページ
  「……んん? 難しいこと言わないで……」 「まあ、要するに“この日生まれの人はこんな人生歩みましたよ”っていうデータがもうあるんだよ。占いの中には」 「それを当てはめてるだけ、ってこと?」 「簡単に言えばな。  でも、ABO式血液型が発見されたのは1900年代に入ってからのオーストリアだ。  その間人間は何回も世界規模の戦争起こしたりして、統計どころじゃなかった、っていう」 「……頭痛くなってきたよ、岳さん」 「まあ、聞けって。  たった100年で統計学として成立させるには、あまりにも手が付けられてなさすぎなんだよ。  血液型で性格が違う、なんて遊んでんのは未だに日本と韓国くらいで、下手したら自分の血液型すら知らないヤツが世界にはゴロゴロいるんだぞ」 .
/37ページ

最初のコメントを投稿しよう!