言葉のチカラ ( 橙 × 赤 )

4/4
49人が本棚に入れています
本棚に追加
/4ページ
>>> その日の放課後 お昼から立ち直れなかった私。 でも、勉強は頑張るって決めたから。 テキストをどんどん進めていく 現実逃避をしたい欲望のままに 「 …… できた。 」 そしてほっとした瞬間 目の前からぽんとなくなるテキスト そして目の前にはテキストに 円をつける西島先輩 。 「 よく出来ました 」 「 西島せん…ぱい 」 「 ほら、全問正解だから特別にはなまるな! 」 「 … … 」 「 よく頑張ったちあきにご褒美あげる 」 お昼休みに無視しちゃったのに 笑顔で話しかけてくる先輩。 (( なんでそんなに優しいんですか )) 「 ちょっと待てよ~ 」 「 あ、あったあった、ほら目つぶって? 」 言われるがまま目をつぶる。 「 頑張れよ 」 おでこに温もりが触れて 手にもなにか渡される。 一瞬なにが起こったのかわからなかった 「 せ、せんぱい? 」 「 大好きな千晃だから特別 」 手には合格祈願のお守りと ネックレスがキラキラ輝いていた。 「 こ、これ 」 「 俺からのご褒美 ネックレス付けてあげるよ 」 後ろにまわられてネックレスを 首に付けてもらう。 こんなドキドキする事がいままで あっただろうかっていうくらい 顔も胸も身体もすべてあつい 「 俺は千晃がすきだよ 」 そう耳元でつぶやかれながら ネックレスを付けられる。 「 な、なんですか、急に 」 「 これが俺の気持ち 」 「 先輩には彼女さんいるじゃないですか! 」 「 昼休み一緒にいた子のこと? あれ俺の妹だよ? 」 「 …… え? 」 「 あれ勘違いして無視されちゃったの?俺。笑 」 「 いや、だって… 」 「 嫉妬してくれたって事は脈ありだよね? 」 なんて嬉しそうに笑う先輩。 「 俺、大学合格したから 」 「 本当ですか? じゃあ勉強頑張らないとですね 」 「 ん?どうして? 」 「 … それは … 先輩と同じ所行きたいから 」 「 あはは 、愛されてるな~俺、嬉しいよ 」 少し顔を赤らめて笑った先輩の顔が すごくすごく可愛くて この一瞬一瞬が幸せで だいすきな人がそばで ずっと応援してくれてる。 それがすごく幸せなの どんな受験応援グッズよりも 私に効果があるものは 先輩の優しく微笑みながら 頑張れって言ってもらうことだと思う END
/4ページ

最初のコメントを投稿しよう!