感想・レビュー一覧 14件

 遂に読了!(・ω・)ノ✨  遅読なせいで、読み始めてから1年以上掛かってしまいました(・ω・;)  だからかもしれませんが、聡の小学生の頃からの歩みをずっと横で見ていたかのような気分にもなり、読み
ネタバレあり
2件3件
日本で普通に生きていて役に立つことは皆無ですが(苦笑 稀に通じることがあれば、疑いの眼差しを向けるように。 ただ今調査、表現中。うーん、ドイツ語とアラビア語、相変わらず不明! まあ大体でいいや←
2件
ぜーんぜんですよ。日本語。 どうにも組み方がおかしいと言われます、そのなんというか、詞の使い方が変だよって。 ABCDでもADCBでも通じるけど、何かバランスがおかしいって。 言われてる意味は解ります
1件
 医学・進化論・それに加えて、バイオテクノロジーと倫理問題(進化における有益性)にまで踏み込んだ、壮大な理系小説です。  主人公「聡」の幼少期から体験する不可思議な過去(?)が、作品タイトルともなっ
ネタバレあり
3件4件
ずいぶんと書き込まれてて 時間かかったけど 面白かった\(^ー^)/ 文章がすごくなめらかで わくわくが止まらない感じ。 次は、どうなるかo(^ヮ^)o ゆっくり読ませて貰うね。
ネタバレあり
3件4件
かなり学習されているのが まだ少しですが良くわかります。 知識もさることながら、非常に 綺麗な文章で人を魅了します。 私もまけずに頑張ろうと思わせて もらった作品です。 ありがとうございました。
3件5件
将来を子供に託して 勉強をさせる親 執拗にダーウィンに興味を持つ息子。 過去の記憶のパズルがつながる予感を思わす心理描写に 不思議なドキドキを感じながら読み進めました。 この先の展開 凄く気にな
ネタバレあり
2件2件
前世にまつわる話で主人公が自覚なしというのは珍しいですね。 視点を切り替え、謎に迫る様も、論理的かつドラマチックでわくわくします。 ーーー ダーウィンよ、そう思うなら何故結婚したし… 余談については
ネタバレあり
2件5件
最終回、おめでとうございます。次の作品も楽しみにしてます。一度休んで次の作品書いて下さ いね。(^○^)楽しみにしてます。
1件1件
 タイトルに惹かれて読み始めました。  凄く興味深い内容です。  ダーウィンのやり残した研究を、現代人が引き継ぐと言う発想は、目から鱗な新鮮さを感じます。  これは、SFのジャンルに相応しい作品
3件5件
すごく面白いです! 私の苦手な分野なのにすんなり頭に入るのは、のあさんがとても詳しく理解しているからでしょうね♪ 知らなかったことを知る好奇心が勉強で、聡くんと一緒に私も作品を通して色んな学びが出
5件1件
ダーウィンが前世だった。 そして前世で解けなかった謎を、生まれ変わりの主人公が解き明かそうとする! なんて斬新なアイデアに!! それにダーウィンを始め、その時代の事を、詳細に調べている努力に!! 敬
ネタバレあり
1件1件
連載されているところまで読ませていただきました☆ 前世があの進化論の人とはびっくりですね。 これから聡くん本人や彼の両親がどうやって前世がダーウィンと知っていくのか。 そして聡くんがどうその現実を受け
ネタバレあり
2件1件
前世があの『進化論』のダーウィンだった……! 奇想天外な発想からスタートする、前代未聞の物語。 どんどんただならぬ方向に進んでいく予感がして、 楽しみです。
2件3件

/1ページ

14件