消灯後の密談

10/12
254人が本棚に入れています
本棚に追加
/29ページ
「…唯…元気そうだね」   先生が囁く様にポツリと言った。     「ん?何が?」     「いや、元気ならいいんだ…。あ、パーティーはお洒落して来るんだろ?」     「うん。そりゃドレスアップしちゃうよ。みんな、お洒落に気合い入れてくるみたいだし。先生は?スーツとか?」     「うん、スーツ着てく。なんか、恥ずかしいけど」    先生はパソコンのキーを打ち鳴らしながら、密かに照れ笑いを浮かべている。     「ホントに!?先生のスーツ姿なんて初めて!見たいっ!凄く楽しみ!」   私は思わず声を高ぶらせ、歓喜の声を上げた。     先生のスーツ姿… すらりと背の高い先生だもん。絶対にスーツが似合うに決まってる! 見たい!見たいっ! 想像するだけで胸が高鳴る。   「俺の見ても七五三とか言って笑うなよ。俺も、唯のドレスアップ見たい。楽しみにしてるから」      先生はパソコンから視線を私に移して、穏やかな声と共に綺麗に笑った。
/29ページ

最初のコメントを投稿しよう!