graduate

9/12
243人が本棚に入れています
本棚に追加
/430ページ
今日は三浦が受けたA大の最後の合格発表日。 もう、夕方なのに連絡が来ない。 もう朝からずっとドキドキしてる。 しかも今日は休みだから、誰もいない部屋で落ち着けるわけもなく、テレビ見ても内容全く入ってこないし、何かと家中フラフラしてた。 どうしよう。 何もやることなくて布団に入ってみたものの、寝れるわけないし。 寒いのに違う意味で震えてくる。 あーまじアイツ何やってんの?! なんで、電話してこないの?! もはやイラついてくる。 てかなんならこっちからかけてやろーか? さっきから手の中にあるスマホはビクともしない。 ジッと睨むようにスマホ画面を見つめる。 自分でもどんくらい見つめてたかはわからないけど、いきなり画面が明るくなって、着信中と表示された。 それと同時にバイブし始めて、心臓が止まりそうになった。 慌てて電話に出る。 「…もしもし?」 『せんせ?』 「…うん。めっちゃ待ってた」 あまりにも落ち着いてる声で、嫌な想像が浮かぶ。 『…ふふごめんね』 「…いや、いいけどどうだった?」 『……受かった』 「ん?…え?」 『…受かったよ、先生。』 「…うそ…」 『本当だって。』 「…じゃあなんで…」 『ん?』 「…なんでこんなに待たせんだよあほ」 声が震えて若干涙声になってしまう。 『…ごめんね。先生。俺もね意味わかんなくて実感なくて。お昼に合格って知ったけどちょっと自分を落ち着かせてた。』 「…なんだよそれ。」 一気に不安が吹き飛んで、笑いとともに、涙まで出てきた。 .
/430ページ

最初のコメントを投稿しよう!