急な訪問者

22/32
2333人が本棚に入れています
本棚に追加
/32ページ
「ジャジャーン!!」 テーブルに並べられた料理のメニューを自慢げに紹介したのは、手伝いとは名ばかりな藤森だった。 「うなぎの蒲焼混ぜご飯。お吸い物。一口とんかつ、梅しそ味と、チーズ味。肉じゃが。サラダは2種類用意しましたー!」 「な、お前、さも自分が作ったかのように言うなよ!」 「いいじゃないか。美味そうだな。さ、早く食べよう。」 部長の言葉に室井は柔らかく笑っていた。 藤森とは対照的すぎる。 飲んでいる部長と俺はご飯と吸い物は後にした。 俺は飲んでいたこともあったし、原因はそれだけじゃないにしろ、気分が良かった。 俺らしくないことも今なら言えた。 「で、お前は何をしたんだよ?」 「私?このサラダのトマト切ったし、レタスちぎったし、盛り付けたよ。」 「ふーん。まあまあ綺麗に盛れてんじゃん。」 そう言って、俺はサラダのトマトを口に入れた。 「ん。美味い。」 俺がそう言ったのに、藤森からの反応がない。 何でだよ? 藤森の顔を見ると、俺の口元に視線を向けたまま、顔を赤くしていた。 な、何なんだよ!? その反応はっ!? 俺はわけがわからなくなる寸前で、ただそのサラダをガツガツ食べて、一人で半分以上も食べてしまった。
/32ページ

最初のコメントを投稿しよう!