終章 月の無い空に世界蛇は哭く 終詞“壊れた修羅と清いなる姫”

4/35
107人が本棚に入れています
本棚に追加
/35ページ
「五分……上等だぜ。どの道、命が持つ保証もねぇ。五分で……全員ぶっ殺す。それでパリキスを逃がせ」 ガルンは病んだ笑いを浮かべた。 脂汗が出はじめた顔には、血行のせいか隈が出来ている。 その横でネーブルは大きく嘆息する。 「本当に空気を読めないな、お前? 誰もお前の自己犠牲英雄譚なんか望んでないんだよ。それを求めてんのは姫さんにだけだ」 ネーブルは恫喝するようにパリキスを睨む。 パリキスはそれを無言で受け止めた。 「あんたが死ぬば、この場は全て丸く収まるんだ。あんたもそれを理解しているだろ? これは全員の総意だよ」 それを肯定するように、周りの兵士達の視線がパリキスに集中する。 まるで汚らしい汚物を見るような視線は、城でも受け続けた視線だ。 忌み子の姫として。 「ざけんな……。何が総意だ。ここにはパリキスを守る為に戦ってきた連中がいる。それを全て踏みにじるきか……!」 ガルンの熱い視線を、されどクライハルトは冷淡な視線で見つめ返す。 「何か盛り上がってるけどさ。皆の意見が聞きたいなら、ボクチンが協力してあげるよ!」 唐突にデブの冥魔族が叫ぶ。 すると、立ち並んだオブジェの顔の拘束が解け出した。 「……?!」 オブジェと化した、全員から苦痛のうめき声が漏れ出す。
/35ページ

最初のコメントを投稿しよう!