結:結ぶ恋(続き)

33/40
328人が本棚に入れています
本棚に追加
/40ページ
 肩口に顔を埋めると、刻也さんの匂いが広がって幸せな気持ちになった。  ギュッと抱き着くと、しっかりと受け止めてもらえる。  それは、当たり前みたいに思えるけれど、当たり前のことじゃない。  とっても、とっても幸せで、ありがたいことなんだって思った。  「萌優」  「はい」  幸せに浸る私の耳元に、名前を吹き込まれてゾクリと震える。  はいと答えると、彼は言った。  「一回だけ言うぞ」  「え……?」  何だろうって考える暇もなく告げられた言葉は、私には予想だにしない言葉だった。  「ムカつく」  「へ……っ?」  何がどうなって、むかつくになったのかがさっぱり分からない。  肩口に埋めた顔を起こすと、すごく不満そうな顔の刻也さん。  ――どうして?  「こんなことなら、お前の初めては全部俺がもらいたかった」  「は、は、はっ!?」  初めてと言いたくて、恥ずかしくて「は」しか言えない。  刻也さんは時に私を辱める天才だと思う。  「ムカつく、めちゃくちゃ。お前のこと馬鹿にした奴らが。こんなことなら、中学生のお前を奪っておけば良かった」  「は……!?」  またしても言葉が出ない私。  もはや目の前の人が上司でもあるというのを完全に失念して、失礼な受け答えをしていた。  「あの時……俺はすでに、お前に惹かれてた」  「え……っ?」  「一生懸命で、真面目に頑張るお前が可愛いと思った。でも俺は大学生で、相手は中学生のお前。いやいやまずいだろう、大丈夫か俺、って思った」  突然の告白に、私は固まった。  ――嘘だ。うそ、ウソっ!  「信じられないこの感情を、俺はひと夏の気の迷いだと封印した。長井にも言われたよ。『お前、それはないわ』って。けど、お前の話聞いてたらすごく腹立たしい」  「私……?」  「結局8年もかけて遠回りして。結果傷つけた」
/40ページ

最初のコメントを投稿しよう!