曼珠沙華

5/19
582人が本棚に入れています
本棚に追加
/579ページ
冷たくて、暗い ぼんやりした意識の中、女の人が珠華と名前を呼ぶのが聞こえた。 でも、何故だか頭がぼーっとして何も考えられない。 遠くにぼんやりした、優しい灯火が見える 私は無意識に手を伸ばすーーーーー 「珠華!!」 ああ、灯火はみんなだったんだ。 「おはよ。」 「もう、おはよちゃうで。 …いつまで寝てんねや、ぼけ。」 久々に入ってきた光に目を細め、そして見事に全員がそろっていることに気づいた。 「何で皆いるの?」 少しづつ欠けている人もいるけれど、こんなに勢揃いしているのはあの日以来だ。 「平助が、珠華が目を覚まさないとか変な誤解を招くようなこと言うからさ。」 総司が笑ってる。 でも作り笑顔。 それは総司だけじゃない。 皆笑ってるけど、ぎこちない。 心配させたなと思い、大丈夫なところを見せようと思った。 だから体を起こそうとした。 そうしたら、皆に大丈夫だよって伝えれる なのに、どうして。
/579ページ

最初のコメントを投稿しよう!