11/26
249人が本棚に入れています
本棚に追加
/445ページ
「簡単なこと?」 考えても考えても答えが出ないというのに、一体何が簡単だと言うんだろう。 「簡単よ。 その椎名さん、あんたと仲良くなりたいけど方法が分からないんじゃない? ほら、好きな子には意地悪するってよく言うじゃない? その嫌がらせも愛情の裏返しなんじゃないのかしら」 「は?」 予想外すぎる解答に間抜けな声が出てしまう。 椎名さんが私と仲良くなりたいとか、愛情の裏返しとかそんなことあり得ない。 だけど少しだけ、思い当たることがある。 「そういえば、椎名さんのせいで残業になった日は、必ず差し入れしてくれる」 ―――・・・・・・。 椎名さんのせいで、高松さんから業務を言い渡され残業する。 定時のチャイムが鳴ってから、だいぶ時間経っていたので周りのデスクには誰1人、居なかった。 「あぁ、もう。全然、進まない。」 進まない作業にイライラが募り、集中できないのでパソコンの画面から一度目を離す。 伸びをしようと頭を上げると視界の隅に人を捉えた。 隣のデスクに人が居るとは思っていなかった私は、勢いよくそちらを見る。 「椎名さん!」
/445ページ

最初のコメントを投稿しよう!