自称凱旋

18/21
18445人が本棚に入れています
本棚に追加
/157ページ
 手を額付近に持っていき、綺麗な敬礼を作る。  二人は臨也の言ったことが理解できていなかった。意味不明。これがしっくりくる。 「なぁに固まってんの。俺の大人の魅力に圧倒されたか」 「・・・本当なんですか?」 「マジなんだなこれが」 「で、でも同じ学園で同じ教室だったんだよね? あ、もしかして・・・」 「留年じゃねーぞ。単純に年を偽ってたのさ!」 「えぇ・・・」  ふざけた口調で言い切る彼。いや、もはや彼が偽ったとかそんなのはどうでもいい。問題は・・・。シェリアだけが感じた問題は。 「あ、貴方が私よりも、ふ、二つも年上・・・?」 「今更俺の大人の色気に気づいたか・・・」  こんなちゃらんぽらんが自分よりも年上という事実。何か裏切られたような気分になり、少しだけ落ち込む。 「じゃあリンヤ君って学園に通えないんじゃ・・・」 「また年偽ればいいだろ。戸籍なんてないし平気平気」  もう勝手にしてくれ。そう思わずにいられない二人であった。 (そう、二十歳の俺は彼女いない歴=年齢。このまま時が過ぎればマジもんの魔法使いへと昇華してしまう。・・・あれ、結構焦ってきた) 「? 冷や汗が凄いですよ?」 「な、なな何でもない。大丈夫、大丈夫だよな・・・」  ブツブツとしきりに何かを呟く臨也。この世界の魔法使いと臨也の思う魔法使いは全くの別物なのだが。はて、この先彼の人生はどうなるのか。  と、ここで『グゴァ!?』とボルゼが跳ねた。どうやら大きな寝相のようで、それが拍子に起床した。 「んぁ・・・? おぉ、起きてたのかリンヤ」 「おはようオッサン。二人はもう来てるぞ」 「げ、本当か?」  臨也が指で示した先を追うと、確かに二人がいた。 「おはよう、ボルゼさん!」 「おはようございます」 「お、おはよう。格好悪いとこ見せちまったな・・・」  ボリボリと、固い髪の毛がある頭を掻く。ほわぁ、と一度大きなあくびをするとボルゼは立ち上がった。 「湖で顔洗ってくる」 「落ちんなよー」  臨也が適当に冗談を言うと、ボルゼは外へ出た。足取りはしっかりしているので酔いはなさそうな様子だ。
/157ページ

最初のコメントを投稿しよう!