急激な加速

58/59
4249人が本棚に入れています
本棚に追加
/607ページ
「…口移しで食べさせてもいいんだよ」 「!…………無理矢理キスはしないって」 「口移しとキスは違うよ」 そんなの屁理屈だ。 俺にしてみれば、口移しの方が気持ち悪いぐらいだ。 俺は渋々箸を手に取り、ご飯を口に運んだ。 「なんだ、こっちは食べてくれないんだ?」 「そんなことされるんだったら自分で食べる」 「僕は全然構わないんだけどね」 それでも俺が食べ始めたのを見て、柊は安心したように食事を再開した。 無言での食事の中、早々に食べ終えた柊は手を合わせて「ごちそうさま」と言うと立ち上がった。 「それじゃあ輝ちゃん、行ってくるね」 「……?」 「学校だよ」 「え、」 学校って……まさか、学園のことか? 「僕はまだ教師として勤めてるからね。今日も学校があるんだよ」 「……俺がここにいるんだし、もう行く必要もないだろ」 「僕もその意見には同意したいところだけど…。契約は3カ月だからね。あとひと月ほど勤務しなくちゃならないんだ」 柊はぐっと伸びをすると、ポンポンと俺の頭を軽く叩いた。 「だから、いい子にして待ってて」 俺に手を払われる前に退けると、柊は「行ってきます」と言って部屋を出て行った。 てっきり、1日中ベッタリ一緒にいると思っていたため、拍子抜けした。 昔の柊なら仕事なんて放り出して、俺のことを監視でもするはずだ。 でもあの時みたいに拘束なんてされないし、自由に動ける。何より、日中はあいつがいない。 柊がいなくなった途端、急に腹が鳴りだしたため、俺はご飯を食べた。 普通に美味しい。 そうだよな…これ作った人に罪はないんだし、ありがたくいただかないと。 さすがに食べきるのは無理だったので、満足したところで手を合わせて「ごちそうさま」と言う。 するとメイドが片付けに来た。 「輝様、隼人様は19時には戻られると思いますので、夕食は隼人様とご一緒なさって下さい」 「はい…」 「昼食ですが、12時前にお部屋にお迎えに行きます。それまではどうぞごゆっくり」 深々と一礼されて、俺も何となくお辞儀する。 もうここにいても仕方ない。 俺は部屋から出て、自室に向かうことにした。 部屋に戻ると、ベッドに倒れ込む。 何もすることがないって、逆に疲れる。 携帯を触ろうとして、どこにもないことに気が付いた。 そういえば……昨日俺が持ってた手持ちの鞄って、どこに行った?
/607ページ

最初のコメントを投稿しよう!