思い出話③

4/9
144人が本棚に入れています
本棚に追加
/388ページ
ゴキブリ… テカテカ加減が絶妙にキモチ悪い… なんで、そーなったのか分かんないけど。 今住んでいるお家。 引っ越してきた時、 和室の扉を開けると、至るところに、5ゴキ くらぃ出没してぃる…状況でした。 ギャーギャーとパキケファロザウスルの如く騒ぎながら駆除し続ける毎日。。 愛用の殺虫剤は「ゴキジェットプロ」です。 彼らは1度で仕留めないと、なぜかこっちに向かってくる習性を兼ね備えてぃる… 殺るか…殺れるか…。 あーでもなぃ、こーでもなぃ、時には癒しを求めて音楽を聴いたり、ネットサーフィンなどもしました。そして、思考錯誤しながら駆除を続けました。 本気で実家に帰ろうかと思ったよ… ちょっとの浮気なら家出はしません。 殴られてもやり返します。 でも、ゴキブリと共存はでき…なぃ。 あれから30年(本当は2年) なんやかんやぁりましたが。 今では出なくなりました。 ぃゃ、年に2、3度は… 本当に…存在価値が分かりません… この前桃ちゃんから電話がぁりました。 「ゴキブリっ…はやく倒しにきて~」 無理です。 桃ちゃんは虫全般苦手です。 でも、無理です。 ある時は、 「家のなかに蟻の行列できてる…助けて~」 無理です。 「ゲジゲジがぁ~」 無理です。 「くもがぁ~」 無理です。 桃ちゃんちまで片道3時間。 山も越えます。 6こくらぃ越えます。 行けません。頼む人を間違えてると思います。 考え直してくださぃ。 って誰か教えてあげてくださぃ。
/388ページ

最初のコメントを投稿しよう!