想い人…春一番が吹いたら…

2/2
2人が本棚に入れています
本棚に追加
/2ページ
春一番の嵐の後は 柔らかい そよ風が通り過ぎ 街道の桜の木々が芽吹き始める。 月曜日 階段を降りる彼の後ろ姿を見かけた。 髪、切って素敵になってた。 彼が恰好良く見えて なんだか寂しくなって ちょぴり嫌だなって思った。 長閑な午前中。 昼休みに会って さっぱりしたね。 と 声を掛けたら うん。切った。 と 彼。 …髪だって分かったんだ… 髪、切って来たから と 彼。 いつも長いよね と 私。 寒いから と 彼。 あと一回切る。 と 彼。 ふーん。 と 私。 もっと切る。耳が見えるくらい切る。 と 彼。 …耳、今も見えてる… 私は首を少し左に傾げながら 髪を切って見える様になった彼の耳をじっと見てた。 今も見えてるけど と 照れながら彼がくすぐったそうに右耳を触った。 うん、見えてるね と 私は言った。 彼を可愛いと思った。 彼と私の間に 暖かい陽射しを感じた。 キュンっと 花が咲いた音がした。
/2ページ

最初のコメントを投稿しよう!