人間とは好奇心に勝てない生き物

3/8
4224人が本棚に入れています
本棚に追加
/516ページ
だが、僕ことメグ=グランシュはその一般の認識を認めない。 勇者がカッコいい? 強くてイケメンで優しい完全無欠な人間だから? そんな認識は偶像の産物だ。全員が全員そうとは限らない。そんなものはおとぎ話の中の話だ。 中にはゲス野郎だっているだろう。結構残念な顔もいるだろう。 それに、勇者も…勇者達の正義も…全てに汚い裏がある。 魔王がカッコ悪い? 残虐非道のくせにいつも負けてるから? 残虐非道じゃなけりゃ勇者と戦わんだろ。 村の為に尽くす魔王を勇者が殺すってイメージ的にどっちが残虐非道?ってレベルだろ。 一般人は一般人? 他に何があるんだよ。まんまじゃないか。 だから僕はこの認識を認めない(一部以外)
/516ページ

最初のコメントを投稿しよう!