感想・レビュー一覧 25件

亡くなって重荷がなくなる筈が違っていた。そこに共感、同じ気持ちを持っています。この作品、すばらしいです。
1件
良い、余韻が残ります。 想いの形なんて、どうとでも変化するものだという事を、詳細な用語から繊細な美文から感じさせて頂きました。 聞こえるならなんでも聞きたいです。 霊歌に乾杯しましょう。 響き渡
1件
怖かった((((;゜Д゜))) 読んでる最中に、玄関のドアがガチャガチャ鳴って、思わず叫びました。 単に家の者が帰ってきただけでしたが。 クォリティも高くて、凄い!の一言に尽きます。 ただ怖い
ネタバレあり
1件
すごくリアルティのあるお話だと思ったら、実体験も含まれていたのですね。 切なさ倍増・・・(ノД`)・゜・。 心の隙間に忍び寄る悪魔の囁きに、肉体はなくても、救いを与える母の愛。 ミステリー。
ネタバレあり
1件
カセットテープから聴こえた 母の声に誘われた冬子は……。 怖いはずなのに胸がいっぱいになって、 目頭が熱くなる作品でした。 冬子のお母さんの写真に対する想いを 読むたびに、涙がこぼれそうです。 そ
ネタバレあり
1件1件
魔が差す……そんな言葉を思い出しました。 有り難いことに経験はまだありませんが、肉親を亡くした時の喪失感は、言葉に表せないほど大きいと思います。 あらゆる後悔と寂しさに襲われることは想像がつきます。
ネタバレあり
3件
そんなヤバいモン、ホイホイ聞かされてたまるもんですか!母親がそんな事をする訳がない。写真に守られるのが、正解とおもいました。深い母の愛。
ネタバレあり
1件
最後の言葉が聞けなかった後悔が、偽りの声を主人公に聞かせたのだろうか? それでも母子の心の繋がりが彼女に母の訛りを思い出させ、彼女を現世に踏みとどまらせた。 後書きまで読ませていただいて、作者様に
ネタバレあり
1件
ホラーを超越した感動作品でした。 怖くもあり、悲しくもあり、虚しくもある。 途中目頭が熱くなり、あとがきで更に熱くなり、神谷も色々なことを思い出して涙が少し流れました。 素晴らしい作品です。
ネタバレあり
1件
残されたそれに、他とは違う不思議な音が入っていたら…。怖いけど、その真相は知りたくなる。 頭の中に残ったその音の周波数によって無意識に支配され、気が付くとΣ(゜Д゜)めちゃめちゃ怖いです!だけど、母
ネタバレあり
1件
久しぶりに心を揺らす作品に会いました。 たった12ページの中に、確りと存在するリアル。 絵空事では書けない描写の事実は、あとがきで知ることができました。 大切な事は、後からやってくる。 人
1件
レビュー失礼します。 ホラーカテになってますが、蛸は怖いより切なく胸がいっぱいな思いがしました。 たぶんそれは、今のこの歳になったからこそ感じることができたのかもしれません。 親子ほど近い存在は、
ネタバレあり
6件
母を疎ましいと思うことは わたしにはあまりありませんが 父のことは今現在少し苦手です この感覚をいつか後悔する日が来るのかと 改めて落ち着かない気にもなりましたが それでもなかなかすなおになれないの
ネタバレあり
1件1件
まずは、音に関する知識が凄い!専門的! それを、ホラーとして構築したところは、ただただ素晴らしいです。 てっきり母親が呼んでいるのだと思っていたのに、そうではなかったとわかった瞬間ゾッとしました。
ネタバレあり
1件
528Hzを母への思慕、741Hzを嫌悪した過去への後悔になぞらえるなら、不協和音は生涯続くのかも。 けれどそれをも打ち消す母の深い愛を確信する冬子なら大丈夫。いつかきっと、本当の声も聴こえるはず。
ネタバレあり
3件
はじめまして♪ 私は、ケータイにまちがい電話がかかってきました、続けざまに2度。 ひとの悲しみにつけこむ形無き魔物。 …良かったです、お母さんに守られて。 素敵なお話、執筆お疲れ様でし
1件
やっと読了しました。 アイディア、構成、文体、語彙の豊富さ、申し分ありませんでした。 間違いなくトップレベルではないかと思います。 僕は内容、凄く大好きです、基本、専門的解説のある読み物が好きだ
ネタバレあり
4件
カセットテープ と言うアイテムが良いですね。 磁気テープがいかにもな 雰囲気で話しに溶け込んで。 その後も 専門用語と言う言葉のアイテム。 クラッシックにも 精通なされているのか? 毎度のこ
1件
ガッツンと殺られました。 久々に、恐怖と切なさで心の芯から震えました。 パツン、パツンと切られる文章が 何度も奇妙な恐怖心を煽るメロディーに聴こえて来てしまいました。 いやー、かなり好きになっ
1件
はじめまして かきのたねさんのレビューより拝読させて頂きました 読ませて頂いて、これにはモデルが?と思いつつ お母様が、モデルだとは この短いページに、ビックリするほど引き込まれました 私も
ネタバレあり
ん…… リアルに考えさせられました 面白かったo(^o^)o←変なレビューでゴメン
1件
 10Pの2行目と3行目。  ”東北訛りが抜けない母が、「こちらへ、いらっしゃい」と言う筈が無いことを”  ”母なら「こっちゃこせ」と訛るはずだ”  この2行が素晴らしい。  ゾクリときました。
ネタバレあり
1件1件
この作者さまならではの広い知識と斬新 な切り口。 母娘の複雑で微妙な心理の描写が見事と としか言えません(*´Д`*) そこに付け込む、リアルな負のスピリ チュアル…… 圧巻の一作品でした!
ネタバレあり
10件
限られた文字数の中で、見事なまでにスピリチュアルというテーマに基づいて描かれていて、しかも読者をひきこむ展開☆ すごいです! 読み終えた今でも胸がドキドキしています! 今回のイベントの中でも、間違いな
ネタバレあり
1件
スピチュアル…つい頼りそうになる言葉。 一人になる寂しさや、迫る死の恐怖。 つけ込むように誘いの音が聴こえたら… そんな恐ろしさに本気で怖いと感じました。 お母さん。健在な時には中々理解不能な人で
1件1件

/1ページ

25件