七瀬 恋

47/54
171人が本棚に入れています
本棚に追加
/169ページ
「支部っていうのは、陰陽師支援支部の事だよ」 「おんみょうじしえんしぶ?」 なんか、あれだな……言いにくい 「そう。それを、陰陽師の間では支部って言ってるの」 「なるほど」 「えーと、それで、支部は……陰陽師が一杯いて、毎月陰陽師には、お金が支払われて、支部に所属してない陰陽師にも、倒した妖魔によって、お金が払われるんだよ」 ………要は、妖魔を倒すのを生業とする、企業……みたいなものかな 「あ、あと、支部の運営は、国の予算でやりくりされてて、存在自体、陰陽師以外に知られてないんだよ」 おぅ、なんと、国民の税金が、こんなところで使われていたとは 「あ、税金の無駄使いって言われてるのは、大抵支部の運営費のカモフラージュだったりするって、お兄様が言ってた」 まさか、税金の無駄使いの原因はこれだったのか…… ってことは、実際は税金は無駄使いされてないって事か!? これを、国民が知ったら、日本政府のことを、見直すんじゃないか? 「後、支部に所属する陰陽師は、ランクが付けられててね、上位になる程、毎月の給料が上がるんだ」 社長、部長、課長みたいな感じかな
/169ページ

最初のコメントを投稿しよう!