番外編『貪欲』

41/46
2368人が本棚に入れています
本棚に追加
/642ページ
一方、響はと言うと。 午前中に挨拶回りを済ませ、その他事務所内の各設備に関する説明を受け、その後は上司との面談、その次は新しく渡された社内ノートPCの初期設定等など、慌ただしく時間が過ぎ、気づけば夕方になっていた。 「桜井クンお疲れ様。どう、順調?」 「はい、ありがとうございます。何とか設定完了しました。」 教育担当の中村さん。部署歴は今年で5年目との事。 昼食の時に聞いたところ、どうやら嘉人と同い年。営業部から直ぐにこの部署に異動になったとの事。 「折角だし、歓迎会やろうと思うんだけど。時間空いてる?」 「あ、はい!ありがとうございます!」 「良かった。課長!2人とも今日大丈夫ですって!」 課長デスクの所からニュイっとグッドサインが上がるのが見えた。 本部から離れた事務所ということもあり、 大分フランクな職場だ。 「桜井大丈夫?彼女さん結構寂しがり屋さんってウワサだったけど」 ひょっこり現れたのは、俺と一緒に今回大阪の事務所に異動になった三嶋さん。同期だ。 「んー、いや。うーん」 虚をつかれ、いい言葉が出ない。 「あっちはどうかわかんないけど、どっちかって言うと俺の方かな」 「へえ、桜井そうゆう感じなんだ。へえ?」 「なになに、どうしたん?」 あまり関西弁は出ないと思っていたが、中村さんが三嶋さんの意味ありげな『へえ?』に気付き、食い気味に反応する。 「中村さん、聞いてません?桜井、彼女の為にこの1年で結果残さなきゃなんないんですよ」 「あー!なんかチラッと聞いてるわ。『教育担当として結果出させなアカンな』って課長と話しとったわ」 「おい、中村。『教育担当』らしく行くんじゃ無かったのかー」 「かちょーっ、ソレは言わない約束やったでしょー」 どうやら、今の中村さんが素のようだ。 けれど、咳払いをしてまた標準語に戻る。 「さて、募る話もあるわけだし、さっさと残りの作業終わらせまショ。三嶋サン桜井クン何食べたい?」 「大阪と言ったら、たこ焼きとかお好み焼きとかですよね?」 「まあ、どっちかというとたこ焼きは家で作る方が多いかな。ここら辺だとお好み焼きもあるし串カツの店もあるけど」 「串カツ!イイですね!食べたいです!」 三嶋さんが手を上げる。 「串カツ1票」 課長席から声が聞こえる 「かちょーは店長さんに会いたいだけでしょ」 グッドサインがまた伸びる。 「桜井クン、串カツでいい?」 「はい、是非!」 そんなタイミングで、スマホに通知が。 『響、初日お疲れ様。今日は元木と飲んでくる予定だ。そっちはどうだ?』 嘉人だった。 「すみません、ちょっとトイレ行ってきます」 事務所を抜けて、スマホを取り出す。 『何とか順調。先輩方も良い人達だよ。この後歓迎会してくれる事になったよ』 『そうか。良かったな。楽しんで来いよ』 既読が早い。返信も直ぐに来た。 お互い自分で予定を入れたのに。 メッセージが続く。 途切れない。 今この瞬間、お互いにメッセージを送りあっている。 こえ、ききたい。 『『 』』 メッセージを打つ指は、そっと通話ボタンに移動する。 「「桜井!!」」 嘉人は笹倉に、響は三嶋に呼ばれ、振り返る。 そしてスマホをポケットにしまう。 まずい。 あいたい。 今からこんなんじゃ、耐えられない。
/642ページ

最初のコメントを投稿しよう!