感想・レビュー一覧 17件

スター☆数3⃣0⃣0⃣😉切り番踏みました~✌なかなか良い作品…ありがとうございました~😉👍🎶
1件
お名前はかねがね おうかがいしておりました。 読了後 涙止まりません。こんなんあかんやん。そんなんあかんやん。 短い中に 感動を見事に詰め込まれた 良作中の良作。感動をありがとうございます。
ネタバレあり
4件
時と少年を見事に表現しています。 最後の日記の所で、胸がつまりました。 『離別』を知っている方の言葉であり、作品だなぁと…… 今を生きる現代人に、言葉の強さという物を教えてくれる気がします。 エブ
ネタバレあり
1件
時は変えられないという言葉があるように、それがリアルな世界なんですよね。 逆に、過去は変えられないけど、未来は気持ちや思いでいくらでも変えることが出来るという希望もこの作品には込められていると思
ネタバレあり
1件
だれの人生においても、「あのときこうしていれば...」という瞬間は何度かあると思います。 結果が見えないときはひたすら自分中心ですが、人間というのはワガママですね(^_^;)))。 取り戻すことの
ネタバレあり
6件
短編と思えない 読みごたえがありました。 文章運びの巧みさで さくさくと拝見させて頂きました。 切ないけれど暖かな読書感は 作者の卓越した文章力の他思いあたりません。 楽しませて頂きました
2件
過去は変えられない。それが真実だと分かっていても、それが事実だと分かっていても、どうしようもなく足掻いた所で結局変わらないものだとしても。 最後の時に未練無く送られたならどんなに幸せだろうか。後悔無
2件
読後感は切なくもあり、温かくもなりの複雑な感情になりました。 少しだけ変えられた未来。 少しは救われたのかな? と問いかけてしまいそうになります。 素晴らしかったです☆ お疲れ様でしたv(`ゝω
ネタバレあり
2件
切ないなーと読み始めたのですが… 読み終わると なんだかふぁ~と優しいものに包まれたような気持ちになりました 多感なこの年齢ゆえの感情 過去は変えることは出来ないけれど… 気持ちが変われば前に進む勇
ネタバレあり
1件
ほかの方々のレビューにもありましたので 今更ながらの感想で申し訳ありませんが まず第一に、自然と目頭が熱くなりました 反実仮想は誰もが持ち得る 思うに、とても人間らしい思想で その中でも特に、自身で
ネタバレあり
4件
家族の繋がりだけでなく、思春期独特の複雑な心理を10ページという短い作品の中に上手く描かれているように感じました。 心にしみる素敵な作品です(*´∇`*)
ネタバレあり
1件
時は変えられないけど… 気持ちは、変えられる… 少し、切ないような、清々しいような、 素敵なお話でした。
ネタバレあり
1件
はじめまして 同じく近畿地区にて出品、恥を晒しておりますかめです なんか、しんとなる作品 時は、変えられない 良いお話、ありがとうございます(^ ^)
1件
とても良かったです。 じんわりとするお話でした(^_^)
1件
過程があって、結果がある。 誰もが、 あぁ…あの時みたいな 経験があるとか思います。 胸が熱くなる作品です。
2件
ジワリと胸が熱くなりました! 生命の宿命と、抗う少年の気持ちに胸が締め付けられました。 良い作品を有り難うございました○o。.
ネタバレあり
1件
読んでいて、じんわりを涙が滲みました。 決して変えられない運命がある。 それでも足掻き努力した結果、救われたのは父子の心。 これで、主人公は前を向いて歩けるんだろうな、 と、そんな前向きな気持ちにさせ
ネタバレあり
2件

/1ページ

17件