感想・レビュー一覧 10件

いいですね。事の発端が「幼さ故に」って言うのが殺人も理屈で片付けられないところがあってリアルです。ラストも引っ張らないで、あっさりしているところも良いですね。
ネタバレあり
1件
読んでいて もの凄くドキドキしました。 階段を一歩ずつあがる三人 ぐするがんちゃん 子供の中にある残酷な感情が伝わってきて 迫力でした。 長い年月を越え再び階段をのぼる姿も強烈でした
ネタバレあり
1件
初めまして。 読みやすいホラー作品でした。 怖かったです。 ガンちゃん、ずっとはるちゃんを待っていたんですね……おそるべし執念。 面白かったです。 さらに詳しい感想は、私のT-1感想エッセイにあ
ネタバレあり
1件
結末は、誰かの犠牲。 そんな怖さを最初から感じさせつつ、それでも読み進めないといけない様な、そんな怖さを隣に最後迄読みました。 リアルに怖い話です。 言い伝えも、それを利用したシチュエーションも、彼
1件
怖かったぁー(艸д゚*) ホラーは大好きなんですが、 短編でこれほど上手く世界にすっと入り込めた作品にはなかなか出会えませんでした。 読みやすく、情景描写もお上手です! 良作に思わずお星様連打(
2件
表紙絵と作品の内容が ピタリと合っていて 物語の怖さを更に飾ってくれてますね。 作品はエンジンさんならでは ホラーの世界に誘う書き方は 上手いです。お見事(*≧∀≦*) ガンちゃんはあの場
ネタバレあり
2件
シチュエーションの 時点で既に取り込まれる。 そんな魔力は今までの作品より 増している感じ(絵も含め) 表面上に感じる恐怖の 裏面に隠された寓意にこそ 真意がありそうに思えました。 それを探ろう
1件1件
「理不尽なモンスター親子」に絡まれてしまったばかりに起こった殺意なき行為。 正直、怖いより後味の悪さを感じるほど作品に惹き付けられました。 素敵なお話を読ませて頂きありがとうございます。
ネタバレあり
1件
テーマ「時と少年」で創作した短編ホラー。ほんの一部に、それなりにドギツイ表現がありますが(ホラーですからね(;^0^) しかし単にコワイお話ではなく、教訓めいたものが皮肉的に盛り込まれたお話だと思いま
2件1件
無垢と無知、そして無邪気も罪。 そう思える一作でした。 冒頭部から、寂しい気持ちと拒絶される気持ちが伝わってきて、子供だった時分があったことを思い出して切ない感情がこみ上げてきました。 存在してい
ネタバレあり
2件

/1ページ

10件