サンタクロースとおとこのこ

T-1甲子園2014九州地区予選作品

桜見ひより

6分 (3,446文字)

7 15

あらすじ

「ばぁちゃん、絵本読んで」 「はいはい。じゃあ……」  ベッドの中から、孫のまぁくんがリクエスト。  笑顔のおばあちゃんが本棚から取り出したのは、 「今日はクリスマスイブだから、サンタクロー

シリーズタグ

感想・レビュー 6

二本立て!関連性はあるのに、書き方が違うので全く別物として読んでました。 一作目はこども向けの優しい絵本。頭の中でつい絵のイメージを思い浮かべていました。本になったら家庭に一冊置いて欲しい。 二作目は
ネタバレあり
1件3件
 秀逸な童話です。  陽のサンタと陰のサンタの共同作業によって世界中の子供たちにプレゼントを配るという平等な世界観。 日本の御伽噺では同じ事をしていながら真逆の末路を辿る形式に対しこちらは、双方が役
1件4件
最初の物語でふわりとさせられていたぶん 折り返したストーリーでヒヤリとさせられました。 読み手の感覚迄手玉に取るとは…… ひらがなばかりのストーリーの後の 大人の文章。 よいこ、わるいこ
ネタバレあり
1件1件
もっと見る