夜の丘の上公園

5/20
250人が本棚に入れています
本棚に追加
/308ページ
咥えたままの煙草に火をつけて、煙を思い切り吸い込む。 ふーっと長く煙を吐き出すと、奥二重の切れ長の目が、女の子を見つめた。 「俺が一度だって唯ちゃんをバカにしたことがあったか?」 揶揄るように小首を傾げ、双眸を細める。 唯はかぁっと頬を赤らめたまま、ツイと顔を背けてしまった。 「そうやって笑うの、反則」 唇を尖らして文句を垂れるも、唯は柴沢の顔を見ようとしない。 「何が反則なんだ」 「何でもないよ!」 語尾を噛みつかれた。 「矛盾したことをいう子だな、じゃあ反則でも何でもないじゃないか」 「あーもう、うるさいうるさい!」 「うるさいってお前な…」 「うーるーさーいー!」 「…これじゃあ会話にならないな」 そこまで告げると、柴沢は肩を竦めて煙と共に溜息を吐いた。 溜まった灰を携帯灰皿に落とし、もう一度深く吸い込んでいく。 今日は薄雲が掛かった天気で、新月なのか三日月だったのか、それともまんまるい満月だったのか、それはぼんやりとしたヴェールに隠されて美しい月を拝むことは出来なかった。
/308ページ

最初のコメントを投稿しよう!