僕の話

26/167
78人が本棚に入れています
本棚に追加
/320ページ
僕はタバコに火をつけました。煙を深く吸い込むと、天井に向けて吐きだしました。落ちつけ、落ちつくんだ。何度も自分に言いました。タバコを持つ手が震えていました。そしてその手も、タバコを持っているその手も、僕の手ではありませんでした。白くて細い指が、タバコを持って震えていたんです。鏡だ、鏡、どうなっちゃったんだ、何が起きたんだ、鏡、鏡を見なくちゃ…。 僕は立ちあがって、洗面台を目指しました。 立ちあがって歩きだそうとした時、僕はつんのめりました。よく考えれば当たり前です。ハイヒールを履いたのなんて、生まれて初めてだし、気は動転してたし、下は畳に絨緞敷きだし、うまく歩けるはずありませんでした。起きあがって、壁をつたって洗面台まで行きました。そして、蛍光灯のスイッチを入れたんです。 鏡の中にいたのは、見たことのない女の子でした。 目を見開いて、怯え、血の気のひいた、こわばって、固まった顔で僕を見ていました。 夢…悪夢…。
/320ページ

最初のコメントを投稿しよう!