桃色の雪が降る夜に

7/8
232人が本棚に入れています
本棚に追加
/8ページ
ショートケーキを一口。 口の中に広がるクリームが妙に甘ったるくて、頬に涙が伝う。 「泣かないで桃花…あんな男のために」 小夜子は、視線を上げられずにいる私を切なげに見る。 「違うの…自分が情けないの。本当に淋しい時に手を差し伸べてくれなかったら、それは愛じゃない。分かってたのに、抜け出そうとしなかった自分が情けないの…」 「桃花…」 「私、馬鹿な女だね。小夜子だって呆れてるでしょ?」 流れ落ちる涙を手で拭い、顔を上げた瞬間 「呆れる訳ない…呆れる訳ないじゃん!」 小夜子は私の体を引き寄せ、ギュッと抱きしめた。 「さ、小夜子?」 「…私なら、ずっと側にいてあげる」 「え?…」 「来年も再来年も、ずっとケーキ一緒に食べてあげる。…桃花が好き。桃花じゃないとダメなの。桃花は…私じゃダメ?」 躊躇いを捨て、心の奥底から絞り出すような声。私を抱きしめる小夜子の背中が、小さく震えている。 小夜子が…私を好き? 射抜かれたように、胸がきゅんと痛くなる。 この感覚は…この前と同じ… 胸が熱い…体が… そうか、私も小夜子を… 側にいて抱きしめて欲しいのは… 「私も好き…小夜子が」 唇が震えた。 「桃花…キス、していい?」 耳もとに掛かる声。 私は小さく頷いて、はにかんだ笑みを向けた。
/8ページ

最初のコメントを投稿しよう!