オチタ林檎

2/8
39人が本棚に入れています
本棚に追加
/8ページ
「菜帆子(ナホコ)。見て、これ。可愛いと思わない?」 昼休みの教室。 友人の千鶴(チヅル)が、嬉しそうに私の席にやって来て、ファッション雑誌を開く。 白い指で、とある記事を指し示した。 ターコイズのヘアアクセサリーが載っている。 「…へえ。いいわね。綺麗…」 「でしょ?きっと菜帆子に似合うよ。ねー、お揃いで買わない?」 「お揃い…?」 「そ。一緒につけようー」 「……」 無邪気に笑いながら、私の返答を待つ千鶴。 肩を流れるサラサラの長い髪。 時おりチラリと覗く、耳たぶを飾るエメラルドのピアス。 薄い唇を彩るのは、リンゴの香りのグロスだ。 …その全てが私と一緒。 顔こそ違うものの、私たちの格好はいつも似ている。 千鶴が、…私とお揃いにしたがるから。 「…菜帆子?」 「え?」 「どうしたの、黙っちゃって。お揃い…だめ?」 「…ううん。いいわよ…」 そう答えると、千鶴の顔がパッと輝いた。 「良かったー。じゃあ、決まりね!今度、買いにいこうよー」 「わかったわ…」 私が頷いたのを確認して、千鶴は自分の席へと戻っていく。 そのたおやかな後ろ姿をただ見つめた。
/8ページ

最初のコメントを投稿しよう!