たけのこ

6/6
198人が本棚に入れています
本棚に追加
/18ページ
「おわったよ~」 雅さんが尻尾を巻いて逃げてからしばらくして、サオリさんに声をかけられた。 ぼくが連れられて着いた場所は、喫茶ステーション。 ドアベルを鳴らして店内に入ると、サオリさんは迷わず、カウンターへいく。 何度かこの店に来たことはあるが、いつもソファ席で、カウンターに座るのははじめてだ。 「マスター、こちらが笹本くん」 マスター、と呼ばれたひとは、髭をはやしている。 その風貌から、年配だと勝手に思い込んでいたが、こうしてあらためて見ると、わりと若いようだ。 「きみが、笹本くんなんだ、たまに店に来てくれるよね」 「…はい、ときどき利用させてもらってます」 「で、笹本くん、こちらが相澤先生の彼氏さん」 「え?」 サオリさんが、相澤さんの彼氏と言ったのは、マスターだった。 「どうも、マユミがいつもお世話になっています」 「あ、いえいえ、こちらがいつもお世話になってます」 しどろもどろ、こたえる。 んーー、てことは? 「笹本くん、相澤先生の相談にのってあげたんでしょう?」 サオリさんが、説明をしてくれる。 …あのラブホの?相手が? マスター! 「ここで三人で話してたことがあるのよ、笹本くんのおかげだって、冗談で、ご利益あるのかも、とか」 …そんな些細な話が、 「ウワサになるとはねー」 …まったくです。
/18ページ

最初のコメントを投稿しよう!