挨拶、各位。(東京編)

18/33
1185人が本棚に入れています
本棚に追加
/33ページ
それからもほとんど陸と証が話をしていて、内容のわからない千波はほぼ聞き役に徹していた。 加えて、聞いたこともないような豪華な料理が次々に運ばれてきて、使い慣れないナイフとフォークに悪戦苦闘する。 見ると、向かいに座る柚子も同じなのか、ふとした瞬間に何度か目が合い、二人は苦笑のように微笑み合った。 「それ、婚約指輪ですか?」 デザートも食べ終わり、食後のコーヒーに口をつけていると。 柚子が目をキラキラさせながらそう聞いてきた。 男性陣は煙草を吸いに、テラスに出てしまっている。 「え、あ……はい」 カップを受け皿に戻し、千波は左手の薬指に目を落とす。 柚子はぐうっと身を乗り出し、興味深げにじっと指輪に見入った。 「……素敵。……綺麗」 ほうっと吐息混じりに呟き、柚子はワインで少し赤くなった顔に満面の笑みを浮かべた。 「千波さんによく似合ってますね。五十嵐さんが選んだんですか?」 「はい。……でも」 千波はチラリとテラスに立って証と談笑している陸に目を向けた。 「未だに、信じられないんです。私なんかが……陸さんの相手でいいんかなって」 「え?」 「私、ホンマにただの田舎者やから。……こんな指輪も、ドレスも、豪華なお料理も全然似合わなくて。……陸さんに釣り合ってない気がして……」 すると、柚子の顔がふと真顔になった。  
/33ページ

最初のコメントを投稿しよう!