†エピローグ†

8/17
427人が本棚に入れています
本棚に追加
/462ページ
「いや、それはそうだけどさ。やっぱり、身近で起きるとこう……なんて言うのかな、インパクトがあるじゃない。そんなまさか! みたいな」 「ん? ……うん」 正直、さっぱり共感できる部分がないがひとまず頷いてだけはおく。 普段から事件に慣れている立場と一般人の感覚の違いみたいなものがあるのかもしれない。 「しかも、何か動機も複雑なんでしょ? 性同一性障害とか、私よくわかんないけどさ、重い悩み抱えてたんだね逮捕された子たち」 「わたしもそのことに関しては素人だから詳しい解析なんかできないけど、その障害と殺人は別物として考えた方が良いよ。性同一性障害だから殺人が発生したわけじゃないし」 「え? そうなの? ニュースで話聞いた限りじゃ、それが引き金になったとか何とか言ってたけど……」 「明子はテレビの言うこと真に受けすぎだよ」 マスコミなどの報道が好きでないわたしにとってはあまり面白い話題ではないけど、突っぱねるわけにもいかずに会話に付き合う。
/462ページ

最初のコメントを投稿しよう!