感想・レビュー一覧 10件

全体を通して、あなたを想う僕の強い気持ちがストレートに伝わってきました! その中で、一番好きな詩は“相思花”です。交われないのは切ないけれど、それでも相手を思い続ける気持ち。誰がなんと言おうと、この
ネタバレあり
1件1件
<金木犀> ‘風が心を枯らしてく’この言葉好きです。 <相思花> お互い共にいて、でもお互いの顔を見ることが出来ない、自然の中の恋人たち。とっても素敵な詩文でした。 <郷愁月夜> 淡々と語る口調の
ネタバレあり
1件2件
淡い花の香薫るこの季節、あなたを想うほどに、むせるほど強くなり鼻の奥を刺激する…。 愛するひとへの切なる想いが、溢れ出す花の香りとなって、画面を超えて薫ってくるようでした(´∀`) 素敵な恋の香り
ネタバレあり
2件
それぞれの感触は違うのですけれどもどれも秋を語るにはふさわしい詩です。切れ味の良い秋というのを見た思いです。 素敵な詩集ありがとうございます。
ネタバレあり
1件1件
確かな存在感を持って秋を感じさせる詩です。心情と情景がマッチしていて、その生々しさと飾らない言葉使いは、伝えたいこと・表したいことがはっきりしているからこそ成せる技で、読み手に訴えかけてくるものがあり
ネタバレあり
1件1件
レビュー失礼いたします。 全編好きです! 秋をテーマにしながら、一つ一つの詩の手触りが違う…だから次の詩を読み進めていくたびに、ああ、こんな風にテーマを解釈できるんだと感動の嵐でした。 「
ネタバレあり
1件1件
詩ごとにその情景や、心象が浮かび上がり、美しくもあり、切なくも、もの悲しくもある 様々なものを見せていただけました 次の作品がみせてくれる世界が気になり、読み終えたあとも心に残るものがあります 個人
ネタバレあり
1件
レビュー失礼します。 作品を読ませて頂いて、 どの詩も秋そのものを象徴しつつ、また その象徴が きちんとイベントのテーマに沿い 季節感の表現が素敵だな、と感じました。 特に「相思花」は 彼岸花
ネタバレあり
1件1件
言葉で描く、情景と光景と、心象風景が、巧に混ざり合い、読む人に、見えてる以上の見えないものを、伝えているような気がしました(^^ゞ
2件1件
それぞれの詩が色々な景色を見せてくれますね♪ バラエティーに構成された読んでいて楽しい作品です。 次はどんな詩かな?とワクワクする感覚を覚えました。 お忙しい中、創作をしていただき、ありがとうござい
ネタバレあり
1件1件

/1ページ

10件