9/9
331人が本棚に入れています
本棚に追加
/44ページ
「おい、悠」 「は、はいっ!」 「二宮さん、また熱が出てきたみたいなんだ。今日はもう、寝かせたいから、悪いけどそろそろ帰ってくれる?」 「はいっ、わかりましたっ!」 「秀にいちゃん、お顔赤いね」  悠の腕から抜け出た満が、赤い顔をしている二宮の額に手を伸ばす。 「満、触るな。二宮さんの風邪が伝染るぞ。この風邪は大人には伝染りにくいが、子どもには伝染りやすいんだ」  などと葉月は適当なことを言いながら、満の手からくったりと蕩けている二宮を遠ざける。  葉月の言っていることが嘘だと悠にはわかっていたが、純真な二人の弟たちは、葉月の言葉を信じて真っ赤な顔の兄に近づかない。 「二宮さんのこと、ゆっくり寝かせたいから。今日は帰ってくれるか?」 「――葉月おにいさん……わかった。秀にいちゃんのこと、お願いします。いっちゃん、はるにいちゃんも帰るよ」  ベッドの上で手を振る葉月を後に、悠ら三人は二宮の部屋を出た。 「秀にいちゃん、はやく元気になるといいね」 「しゅうちゃん、おねつ大丈夫かなあ」 「……そうだね」  おそらく兄は、ゆっくり寝かせてもらうことはできないだろう。  だが、悠が見た限り兄はあれで結構幸せそうに見えたので、まあいいかと、ちょっと大人の階段を登ってしまった悠は思ったのだった。
/44ページ

最初のコメントを投稿しよう!