曰(イワ)くつきの人事

21/26
27043人が本棚に入れています
本棚に追加
/33ページ
秘書課はその名の通り、秘書の集まりだ。 会長、副会長、社長、常務、取締役が九名に監査役が三名。 それぞれに秘書が一名据(ス)えられている。 現在のストロボプラスの最高経営責任者、いわゆるCEOは会長だが、高齢なこともあり、引退が囁(ササヤ)かれていた。 そうなれば、次期CEOは社長となる見通しで、 それを見越して現在は秘書室長である布川さんが担当しているとのことだった。 つまり、社長秘書は最重要ポジションだった。 それを布川さんから聞いた時、 頭の中がさらに混乱したことは言うまでもない。 一度引き受けたものの、 ことの重大性から思わず断りを打診したくらいだ。 「やっぱり私には無理ですよ……」 顔を引き攣(ツ)らせる私に布川さんは言った。 「一度引き受けたんだからもう後戻りはできないよ」
/33ページ

最初のコメントを投稿しよう!