Pina Colada

14/30
65人が本棚に入れています
本棚に追加
/389ページ
夜が訪れることが怖くて怖くて仕方なかった。 あんなに優しくて、穏やかなオーラを持っていた祖母が怖かった。 禍々しい祖母と顔を合わせたくなかった。 環は夜、遊び歩くようになった。 それが環の傷になり、ずっと苦しめることになるとは思いもしなかった。 その日の夜も、環は友達と遊んでいた。 遊んでいると言っても、仲の良い友達数人とただ喋っているというのが、いつものこと。 「そろそろ帰る。」 祖母が寝静まり、両親が帰宅する前に帰ることにはしていた。 環が家に入ろうとすると、直ぐに異変を感じる。 玄関の鍵が掛かってなかった。 「…おばあちゃん?」 恐る恐る祖母の部屋のドアを開けて中を覗くと、祖母の姿は見えない。 家中の電気を点けて回る。 一階にある祖母の部屋、父母の部屋、居間、台所、二階にある自室や物置まで探すがやはり祖母はいない。 (どうしよう?…おばあちゃんがいない…何処にいったの?) 庭もくまなく見るがいない。 祖母がいつも履いていた草履も見当たらなかった。 (どうしよう?…どうしよう? もうあたしひとりじゃどうしようも出来ない。)
/389ページ

最初のコメントを投稿しよう!